2024年は1月6日より営業。

2024年は1月6日より営業。

カフェスペースのメニューに関してみなさんに楽しんで頂けるようにいろいろ考えました。

2024年からは下記をメニューに加えてまいります。

ページ下段に特典みたいなものをご用意しました。

 

1️⃣  毎週土曜日はケーキセットの日

2️⃣  各週土曜日はMOUNTAIN BURGER.の日

って事に決まりました。

 

⚫️ケーキセット

パテシエの鈴木龍也くんと時間をかけて考えました。「里山のこの背景で食べてうまいと思うケーキ」という事を念頭に置き作って頂きました。


まだ若い鈴木龍也くんにお力を借りつくってもらうケーキ。
最初は一日10食だけのご用意です。

僕は、でっかいチョコとかいちごのケーキをイメージしてたのですが
「いろいろな味を少しずつ食べてもらったほうがいいですよ」とアドバイス
を頂き、ガトーショコラ、いちごのムース、ディアマンクッキーを
セットにしたケーキセットに決まりました。

マキネッタで淹れる濃くて香ばしいコーヒーがセットになっています。
1.670(税込)

若いけれど沢山の経験を積み、自分でも起業している龍也くんは
普段ここにいます。

ケーキセットは2024年1月6日スタート。朝9時よりお召し上がり頂けます。

 

⚫️MOUNTAIN BURGER.

3年ほど前、「まかないバーガー」のネーミングで様々な観光施設で販売させて頂き、皆様から「うまい」と評判を頂いたバーガーの進化版。

11月に行ったイベントでも評判よく、12月に行ったバーガーの会にも2回目を食べに来て下った方が多くいらっしゃいました。

スタッフと共に考えて試行錯誤を繰り返しながら3年間。
ビーフパテに加え、ミツマルのスモークチーズとスモークベーコンを使用しています。

MOUNTAIN BURGER.は2024年1月6日よりスタート。午前11時よりお召し上がり頂けます。

 

先日インスタグラムに「さてなんで穴掘ってるか?」というストーリーを載せましたが…下の写真…

お正月、しかも初売りの運だめし?なのかわかりませんが、HIMENOYU MOTHER.の庭から出てきたパワーストーンのかけらをケーキセット、バーガーをご注文の方にプレゼントします。(1月6日のみ)

 

なんでまたそんなもん…と思う方が多いのは承知の上。

 

最近思うのは

「人間も宇宙も同じ物質からできているなら、宇宙を知れば人間の事もいろいろわかる」って思う事があって、地球の伊豆市と付けられたこの場所にはどんな石ころが埋まっているのかを探検したくなったのが始まり。

パワーストーンなんて言っていますが人間が後からつけた言い訳みたいなもの。でも、でもですよ。石ころも一つ一つ磨いてみると個性的で、どの時代にどうやってできたんだろうと考え、そしてここに埋まっていて、それをたまたま掘り起こして出てきたんだからその偶然は非常に面白いと思いました。

鑑定にはRock Identifier.というアプリを使用。正確性は分かりませんが、10回鑑定して7回以上同じ名称が出てきたらそれと信じ込んでお渡しします。

かけらみたいなもので石自体に価値はありませんので悪しからず。

 

⚫️最初に石を選んでもらう

⚫️その石の意味などなど書いたものをプリントアウトして差し上げます。

今年はどうなるっていう占いではなく、へーと思えるような出会いと思ってください。

中でも今回掘り起こした石の中にアパッチの涙っていうパワーストーンがあって、その石の持つ意味は

アパッチの涙は黒曜岩(オブシディアン)の小さな丸い塊の名称で、アメリカの先住民である「アパッチの涙」の伝説に由来します。脆く崩れやすいため、研磨加工の際には研磨石を用いて割れや崩れを防ぎます。ほとんどが透明性のある黒色のものです。」

パワーの特性

アパッチの涙はネイティブアメリカンの呪術の石と言われ、悲しみを乗り越えて希望を叶えてくれるパワーがあると信じられています。感情の起伏を抑え、精神状態を安定に保ち、全身に活力をもたらし、目標に向かって積極的に動けるようサポートしてくれるといいます。就寝時に枕の横に置いて眠ると、ネガティブなエネルギーを石が吸収してくれるとも言われます。」

のような意味があるらしいです。かけらですからパワーは半減するかも知れませんが…

 


ほんの一部ですがこんな感じ。

 

それでは1月6日皆様のお越しをお待ちしております。

 

ブログに戻る